pasmo.bmp

よくある質問:PASMO(パスモ)と SUICA(スイカ)A

よくある質問A

Q. PASMOに登録している氏名や電話番号が変わった場合は変更できまる?
A. PASMO取扱事業者の駅やバス営業所に要連絡です。
変更の際は、本人であることを確認できる公的証明書等の呈示と申請書の記入が必要です。


Q. PASMOの印字が不鮮明になってしまった。どうすればよい?
A. カード券面の印字が不鮮明なPASMOは使用不可です。
最寄りの駅で再印字の取扱いをしてもらいましょう。


※バス営業所では印字できません。駅に持参しましょう。
※鉄道定期券を購入したPASMOの場合は、その定期券を購入した事業者の駅に持参しましょう。

Q. PASMO(パスモ)で乗車後、列車が運行不能に。どうすればよい?
A. 乗車後、列車が運行不能となった際、他の経路を乗車される場合は別途PASMO(パスモ)で利用するか、別に乗車券を購入するようになります。index_01.gif

A駅からB駅までの運賃のほか、他社線をご利用の場合は、b駅からc駅間の運賃が必要となります。

※PASMO定期券の定期券区間内は磁気の定期券と同様、
復旧までに時間がかかると判断された場合、
振替輸送となります。
この場合は手持ちのPASMO定期券を改札機にタッチせず
係員のいる通路を通ります。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36769035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。