pasmo.bmp

窓口販売で処理忘れ…一部使えず :PASMO(パスモ)と SUICA(スイカ)

記念カードですから?!窓口販売で処理忘れ…一部使えず

JR東日本等は19日、
首都圏の交通機関の共通ICカード乗車券PASMO(パスモ)とSuica(スイカ)の相互利用開始に合わせて18日に発売した記念カードのうち、
計116枚が利用できない状態だった、と発表。

同社によると、ICカードは、すぐに使用できるようにする「初期化」という設定が必要。
自動券売機の場合は機械で処理されるが、
記念カードは窓口で販売したため処理を忘れたとのこと。
利用できない記念スイカ(2000円)は船橋(千葉県)など5都県の18駅で計114枚、記念パスモ(1000円)は東京都交通局が渋谷のバス営業所で2枚販売。

18日に購入者の申し出があり判明。
JR、都交通局とも「お客さまにご迷惑をかけ申し訳ない」と駅や営業所で必要な処理をするとのこと。

パスモはサービス開始の18日に記念カード11万枚を含む計51万枚を販売。記念スイカも10万枚を完売した。

★始まったばかりだとどうしてもトラブルがでちゃいますね。
やっぱりトラブルか、と見るか、
この程度で今回は抑えられている、と見るべきか、、、。

出展:ZAKZAKより
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007032012.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36770268

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。