pasmo.bmp

レビュー:PASMO(パスモ)と SUICA(スイカ)カテゴリの記事一覧

PASMO(パスモ)レビュー

PASMO(パスモ)レビュー

PASMO(パスモ)を実際に利用した人の声を集めました。

●PASMOが8月まで待たないと…??
今日は父親のPASMOを借りて、恵比寿に行きました(・ω・)ノ
そこで何となく気がついた事は…8月までPASMOが発行を待たないといけないんですよね(´・Д・)
それだけ人気があったと言うPASMOですが確かに千葉モノレールは別として他の電車では使える訳ですから(^^;)

●色眼鏡と無条件降伏
通勤定期もそろそろ切れるので良い機会だからPASMO定期にしよう〜と思ったんですが、今は発売制限かかった直後でしたね、そういえば。
 まあ、定期券は発売継続していますが、地元の路線では一部の駅でしか発売してなかったです。
 自分も最寄り駅では販売してなかったので、別の駅でPASMO定期に切り替えました。
 で、Suicaはもう用済み(ぉ)なので払い戻ししようと思ってみどりの窓口に寄ったら、なんだか物凄い人の列だったので、即引き返しました。
 ……って、今調べたらSuicaもPASMOも払い戻しに手数料210円かかるんですね。チャージ料金が空なら手数料取られないっぽいから、空にしてから払い戻しをした方が良いのかー。知らなかった……

●“売れすぎ”PASMO、発売停止――定期券のみに
クソ売れすぎでしばらく発売停止だそうで。
東急とJRを割と利用するので私も買ってみました。無駄に名前とか入れて。
ちなみにPASMOはバンバンCMやってたので全国圏で発売なのかと思ってたのですが、どうやら関東だけのアイテムらしいですね。
GWは関西に帰省するのですが西日本で使えるのか少しドキドキしています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

